6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

まなのバースデイケーキ

こんにちは。茜です。まなの朝散歩に早朝から起きなくてはならなくてばてています。
さて、8月31日はまなの3歳の誕生日です。ちょっと早いけれどケーキを作ることにしました。
まなはチーズと卵が大好きなので、チーズケーキをにしました。


が、

またまた崩れてしまいました。おまけに生焼けの様な感じです。
試食したぽんさんによると、
「チーズケーキだ。チーズケーキだ。うまい」
生焼け感もないそうです。
私にはまだ暖かいチーズケーキは、まずかったです。


まなは大喜びでがっついていました。
まあ、祝われる本人が喜んでいるならいいか。


ケーキは冷めてきたら生焼け感がなくなり、おいしくなってきました。
冷蔵庫で冷やせばおいしくなると思います。


しかし、何故チーズケーキは毎度失敗するのか分かりません。
次回は別の本のレシピで作ってみようと思います。


まな、お誕生日おめでとう!


                                 茜

×

非ログインユーザーとして返信する