6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

昭和のおやつパンの耳ラスク

こんにちは茜です。気温の変動が激しすぎてばてています。5月は私の誕生月でもあり、過ごしやすい季節だったのに。やはり近年の気候は変だと感じます。


さて、先日はおやつにパンの耳を油で揚げてお砂糖をかけただのラスクもどきを作りました。
子供の時に母がよく作ってくれたおやつです。簡単にできておいしいです。
昭和生まれの方は食べたことのあると言う方がいらっしゃるとおもいます。
素朴でノスタルジーを感じさせるおやつだなと思いながら作りました。


ぽんさんに食べたことがあるか聞いたら、「記憶にない」そうです。そうですか。。。
まなは大層気に入ってバクバク食べていたのですが。犬でもお母ちゃんの手作りが好きなのね。


あなたの懐かしいおやつは何ですか?


                             茜

×

非ログインユーザーとして返信する