6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

お夜食はホットケーキ

こんにちは茜です。もうGWに突入しましたがお茶農家の方々はお忙しいです。今年もおいしいお茶をありがとうございます。
ぽんさんは会社員なのでのんびり過ごしてもらいたいです。


まなは車が大好きです。ぽんさんにおねだりして毎日車に乗っています。今日はお母ちゃんの希望で粟ヶ岳と言う山に連れていってもらいました。まなは大はしゃぎ!車から身を乗り出して楽しんでいました。


そんなお疲れにも関わらず家族サービスに励んでくれるぽんさんにホットケーキを焼きました。


今、はまっているホットケーキミックスは昭和の「小麦屋さんのホットケーキミックス」です。昭和天ぷら粉の昭和です。
ほどよくふっくらと焼けるし、なんと表現してよいのか分かりませんが、ふくらみ方が食べたときの歯触りとか飲み込んだ喉ごしが他社よりもおいしいんです。


ぽんさんはまなと仲良く食べていました。ミックス粉でもお母ちゃんの愛は込めています。
ぽんさん、いつもありがとう。


                            茜

×

非ログインユーザーとして返信する