6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

クラシックギターを買いました


こんにちは。茜です。今日は祝日ですね。ぽんさん(旦那)は出勤日です。



土曜日に念願のクラシックギターを購入しました。先週目をつけていたギターです。


家に帰って知ったのですが、中国製です。
お店で店員さんに試し弾きをしてもらった時に、ちょっと安っぽい音だなとは思いましたが、かなり弾き込めば良い音が出る様になりそうだ。と、感じたので購入しました。


メーカー名をチェックしなかったのですが、タグには英語でフロンティアと書いてあります。
よろしく。相棒!


ギターのお値段は3万8千円ですが、他にも足台とか楽譜のスタンド、教則本等々諸費用込みで予算5万円持って出かけました。ほぼ予算道りです。


帰宅後、早速調弦開始。チューナーをセットして5弦のA音(ラ)を合わせます。
なかなか合いません。悪戦苦闘の末本日は諦める事にしました。


次の日、またまたチューナーで苦闘。どうしてもピタリと合いません。
仕方がないので、まあいいか程度まで合わせて、6弦のE音(ミ)を。
これはなんとか合いました。
(今、念のために調べたら、6弦は最後に合わせるのだそうです。)


次は、4弦のD音((レ)。どうにもこうにも合いません。ここで、根気が尽きて本日終了。


念のため、6弦で5弦の音を見てみたら、合ってません。疲労感がどっと押し寄せてきます。


一体全体いつになったら調弦をマスターできるのでしょうか。
ギターちゃんも、こんな弾き手に引き取られて、さぞがっかりしていることでしょう。


こんな状態で、音楽部みたいな会の仲間はできるのでしょうか。
まあ、道のりははるか遠いですが、マイペースでいきます。


まあ、こんなんですが、最後までおつきあい頂きありがとうございます。
日々是好日。明日も良い日でありますように。                                        茜
















×

非ログインユーザーとして返信する