6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

憧れ

こんにちは。茜です。静岡県掛川市在住の主婦です。
今日は肌寒いですね。昨日の暑さとは全然違いますが、体調はいかがですか。


さて、前回クラッシックギターを購入することに決めたのですが、当分の間フォークギターで練習をしてからにしよう。と、決めました。


ところがです。昨日ネットでクラシックギターで検索してみたところ、YouTubeがあったので試聴してみました。PEKOAPRI氏の演奏で「ハナミズキ」です。思わず引き込まれました。


次に同氏の「風の詩」を拝聴。彼の奏でる世界にしばし現実の世界から離れ、聞き入ってしまいました。
癒されたい人にはお勧めです。


他にもPEKOAPRI氏の曲を数曲聴いて、「こんな風に弾いてみたい」と、いう目標が出来ました。


と、同時にあまりにもレベルが違いすぎて怖気づいてしまいました。


ですが、憧れを憧れのままで終わらせない。夢は実現させるもの。を、信条としていますので、とりあえず近いうちにクラシックギターを買いに行きます。


遠い道のりですが、「高ければ高い壁の方が  登った時気持ちいいもんな」って某氏の曲の歌詞にありますから。そうです。「まだ、限界だなんて認めちゃいないさ」って、、、。


まあ、そんなこんなで、日々是好日。明日も良い日でありますように。         茜

×

非ログインユーザーとして返信する