6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

シュークリーム

こんにちは茜です。暑い日が続いていますね。静岡県も連日高温注意報が流れています。
さて、ぽんさんとまなの大好きなシュークリーム。前回はいつ作ったかなーと過去のブログを調べたら、なんと1年も作っていませんでした。
ではでは、お母ちゃんの愛をこめてシュークリームを作るとします。

ぽんさんがカスタードと生クリームのダブルクリームが好きなので頑張りました。

シューもちゃんとふくらんで良かったです。
今回は、いつもより少しだけ甘くしました。とはいえ甘さ控えめです。

あま~い。
ぽんさんとまなで出来たてをあっという間に5個平らげました。
冷やした方が美味しいのに。
明日には全部無くなっていそうです。
1年ぶりのシュークリームを食べたふたりはご機嫌でお散歩に出かけて行きました。
                                茜

×

非ログインユーザーとして返信する