6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

マフラー 完成

こんにちは、茜です。朝晩はすっかり秋めいて涼しくなりました。まなも庭遊びで秋の始まりを楽しんでいます。


さて、コツコツトロトロ編んでいたマフラーがついに完成しました。

153㎝です。頑張ったなぁ。一目ゴム編みで編んだのですが、編みはじめの作り目は上手できたのですが、編止めは失敗してしまいました。
ぽんさんは、試着してみて「いいんじゃない」と、お気に召してくれたようです。


一目ゴム編みの編み止めをマスターするために、次回も一目ゴム編みでマフラーを編もうか、目先を変えてガーター編みで編もうか、週末に毛糸を見に行って決めたいと思います。


まなはただいま女の子の日で、ぽんさんにひもパンツをはかされています。
前回まではダンちゃんにご執心でしたが、今回は、まなよりも大きな柴犬のまめちゃんが1番で、ダンちゃんは2番目になりました。
まめちゃんはまだ1歳にもなっていませんが、大きくて、まながまなアタックを食らわしても微動だにせず。たくましい男の子です。
まなアタックは、油断すると、174㎝90㎏のぽんさんがよろけて転んでしまう威力があります。
まながもう少し若くて、まめちゃんももう少し歳を取っていればなあ~
まなはもう4歳だから、まなの恋は成就させるのは考え物です。
                             茜



×

非ログインユーザーとして返信する