6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

突然の夜食はママのカスタード

こんにちは茜です。昨夜のことですが、ぽんさんが何か食べたくなったらしくてウロウロパタパタしていました。時刻は21:30。最近の私は22時に寝ないと次の日具合が悪くなります。
ふと、眼をやった所に食パンが。
そう言えば昔、母がよくカスタードクリームを作ってくれて、食パンにつけて食べたなあーと、思い出しました。
母のカスタードクリームは、牛乳と卵、砂糖だけで簡単スピーディーで作りたての熱々のカスタードクリームはおいしかったです。


就寝時間まであと30分。冷蔵庫を開けてレッツトライ!
私は卵の卵黄と、卵白ちょっと。グラニュー糖と牛乳とバニラエッセンスと小麦粉少々で作りました。計量なし作り方適当ですが結構おいしくできました。
ママの優しい味です。素人ならではのおいしさです。そして作りたてのアツアツがとてもおいしいんです。

パンにぬって4つに切って

ぽんさんが食べていると、隣の寝室で寝ていたわんこが

やはりふたりで仲良く食べていました。
今朝も朝食にカスタードクリームパンを食べました。
ちなみに30分以内でできたので、10時に床に就くことができました。
ぽんさんも胃の腑が満たされてご機嫌でした。                      

×

非ログインユーザーとして返信する