6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

セーターに挑戦 その3  シンカーループ

こんにちは。茜です。前回のセーターに挑戦 その2は、大きな間違いをしていたのでほどきました。
ぼわぼわにけばだってしまったので、けばだちにくいコットンの毛糸で練習することにしました。
本にある「シンカーループ」ってどれ?
わからないので、編んではほどき、編んではほどき。10回以上編みなおしました。
下の写真を編んだとき、突然シンカーループがどれなのか分かりました。
ですが、見えにくくてまた失敗。そして、鎖編みを別の糸で編めば分かりやすいことに気が付きました。

シンカーループがはっきりと見えます。

今度は間違ってはいなさそうです。

練習用のこの毛糸でもう少し編み進めてみます。
1目ゴム編みとメリヤス編みをつなげて編むあたりまで練習する予定です。
                                     茜



×

非ログインユーザーとして返信する