6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

ごあいさつ

こんにちは。初めまして。ご来訪ありがとうございます。
私の名前は谷口茜です。やぐちあかねと読みます。静岡県掛川市在住の専業主婦です。お見知りおきを。



このブログを立ち上げたきっかけは、昨夜の主人との会話からです。
まあ、私は年中夢みたいな事を語っているのですが、主人は大抵「やってみな」と、言います。
但し(独学で)とか、(自力で)という条件が前提です。


最近、高校時代に部活動で音楽研究部に所属していたことを思い出しました。活動内容は、ギターとマンドリンが主でしたが、歌を歌いたい人は歌を、他にはフルート、ピアノ、文化祭では琴を演奏していた子もいましたね。ようするに、めいめいが好きな音楽をやっている、ある種自由な雰囲気の部活でした。


因みに私はクラシックギターを選択していました。先輩に、いろはのいを教わり、あとはほぼ独学でした。不熱心な生徒だったので、下手より下手くそでしたが、部活動はすごく楽しかったです。


要するに、そんな音楽部みたいなサークルを作りたいという、夢を語ったところ、主人は「先ず、楽器の腕を上げれば自然と仲間ができる」とのこと。


なるほどな。と、納得がいったので、取りあえず初心者状態になってしまっているギターを頑張ってみよう。と決意したのでした。


調弦すらまだできない状態ですが、ギターメインに色々やってみたいです。


それではまた。日々是好日。明日も良い日でありますように。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。