6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

薬玉

こんにちは。茜です。お祭りも雨に降られながらも無事終わり、来週に女性部(婦人会)のたすき脱ぎという、いわゆるお疲れ様会(お食事付)が行われます。
さて、今回は夏から少しずつ作りためた薬玉をアップします。

4ミリ角の折り紙で折りました。結構細かい作業です。
小さな子の手のひらサイズです。百均で小さなビンを買って入れてみようかな。
家の前に小さな物置を設置してあります。作った作品を並べて無人販売をやろうと思っているのですが、これも出品します。お値段は買う人に決めてもらおうと思っています。
去年から作品を作りためているのですが、なかなかたまりません。
まあ、マイペースで頑張ります。


まなの懐かしい写真が出てきたのでおまけに。
これは、まなが初めて引き取られて我が家に連れて帰る途中の写真です。
兄弟姉妹で一番小さい子で、なんだかぼへ~っとしていて、どんくさい子で、容量も悪いし、人間に愛想も振らない子だったので本当に大きくなれるのかと心配した事が思い出されました。


折り紙は、何かしら気分転換になるので薬玉のパーツは沢山あります。他にもやってみたい手芸もいろいろあるのですが、なかなか制作まで踏み切れません。
ある日、やる気の神様が降りてくるのを待ちながら製作図を見てイメージトレーニングをしています。


                                 茜





×

非ログインユーザーとして返信する