6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

ひさびさのギター

こんにちは。茜です。今日はちょっと悲しい気分になってしまってクラッシックギターの音色が恋しくなり、久しぶりにギターに触りました。

相変わらず調弦にてこずるので、チューナーで正確に調弦するのは諦めました。徐々にできるようになれば良いかな。

殆ど初心者なので、弾けるものもなくてアルペジオをちょっとと埴生の宿などの歌曲をとつとつと弾いているうちに、いつかギターが弾けるようになったら。と、心の中に希望が灯りました。


「楽器が演奏できたらなぁ」と、思うことはありませんか?初心者には難しいですよね。

「音楽をやりたいけれど」という人々が集まって、楽器を演奏したり歌ったりと、音楽を気楽に楽しむ会を作れたらいいな。と、思っています。


                             茜


×

非ログインユーザーとして返信する