6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

久しぶりのギター


こんにちは。茜です。久しぶりにクラッシックギターを弾きました。



毎度、調弦にてこずってます。ぽんさんの手にかかると音が合います。同じチューナーで調弦しているのに何故でしょうか。


今日は、好きなように弾こうと思い立ち、楽譜なしで「埴生の宿」を弾きました。
今は主旋律を単音でしか弾けませんが。その内複音で、伴奏もつけてみたいです。


練習が終わり、念のために「日本の歌」で、楽譜を見たら、ミとラとシに♭がついていてミ♭から始まっていました。
私は、ドから弾き始めて練習していました。
初心者なので、弾きやすいドから弾こうと思います。


教則本に、「大きな古時計」があるので、主旋律の練習を。TAB譜を見ながらだと、上手く弾けません。


まあ、気分の乗った日にボチボチ練習したいと思います。


音楽っていいですね。
                                                               茜

×

非ログインユーザーとして返信する