6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

マフラー

こんにちは茜です。薫風南より来たり。静岡県掛川市の私の住んでいる地域も南風に乗ってお茶を蒸す香りがしてきます。田んぼにはもう水が張られています。田植えの季節がもうそこです。
以前、ピンクのマフラーが仕上がって、勢いに乗った私はその週末に毛糸を買い、1週間で1玉編み上げました。
しかし、その後は中々進まず...
そんなある日母の話を思い出しました。母は雑草だらけの庭を1日10本と決めて毎日草むしりをしたら、見事に雑草がなくなったそうです。母曰く「毎日少しずつをコツコツ続ければ必ずやり遂げられる」
私も、1日1段でも良いから編み進めよう。と、思い、毎日ではありませんが少しずつ編みました。
先週2玉目が編み終わりました。



ぽんさんが気に入ったそうなので、編みあがったらぽんさんにプレゼントしようと思います。


                   
                               茜 






×

非ログインユーザーとして返信する