6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

マイ フェイバリット シングス

こんにちは。茜です。映画、「サウンド オブ ミュージック」 で、「私のお気に入り」という曲が歌われますが、今日は私も「犬にかまれた時、蜂に刺された時、悲しい気分になった時」な気分になり、ギターを手に取りました。


単音で音をつま弾く位の腕しかありませんが、「マイ フェイバリット シングス」をぽつぽつと弾いていました。

この曲はJRのCMに使われていたので、聴くと「ああ」という方も多いと思います。

「そうだ、京都に行こう」というキャッチコピーだったと思います。


音楽は人の心を癒す力がありますね。

私は元々はクラッシック派だっつたのですが、カラオケが必須教養だったころ音楽ブームに乗ってJポップにはまりましたが、時は移り、カラオケは卒業してクラッシックに舞い戻ってきました。


ギターで「アルハンブラの想い出」を弾けるようになるのが目標です。

                                  茜



×

非ログインユーザーとして返信する