6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

バレンタインデー チョコブラウニーとクッキー

こんにちは。茜です。明日はバレンタインデーですね。ぽんさんに日頃の感謝を込めてチョコブラウニーを焼きました。
見栄えが悪くてお恥ずかしいですが。

味は良いです。味は。
くるみとレーズンを入れたので、レーズンの酸味がきいていて大人向けです。
まなは犬なのでチョコレートは食べさせられません。まなにはクッキーを焼きました。

コーンスターチを入れてみたら舌触りが悪くて、私は小麦粉だけでサク、ホロ感を出したクッキーの方が好きだな。ぽんさんも舌触りの悪さを指摘してました。
味は良いです。クッキーが好きではない私が食べても美味しかったです。
まなもサクサク音を鳴らして食べていました。
チョコブラウニーですが、高校時代に友人の家に遊びに行ったときにチョコブラウニーを食べさせてもらいました。初めて見るお菓子で、
「こんなにも美味しいケーキがあるのか」
と、感動しました。
30年経った今でもその味は忘れられません。
自分でもお菓子が手作りできるようになって、あの美味しさを超えるお菓子は作れていないな。
いつか誰かにあんな感動を与えたい。と、思っています。
                                 茜

×

非ログインユーザーとして返信する