6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

ギターのレッスンについて

こんにちは。茜です。目の前に広がる田んぼの一部がちょっと黄色になってきました。早場米が植えられている一角なので、稲穂が実ったのかもしれません。
新聞のチラシを見ると、はや新米の文字が。もっとも北海道米ですが。


先日、レッスンに行き詰まったら休んで頭の中で弾くのも一つの手だ。と、書きましたが、実際の所どうかな。と、思います。


練習なしには上達はありえませんから。


付け加えるなら、師匠につかずに独学だと上達には限界があるんです。


ですが、独学でも、人様に聴いて頂けるレベルまでいける可能性もあります。


独学は壁にぶつかりやすいです。
ひたすら努力をしてレッスンを頑張るか、ひとまず休んでみるか。


ここ三日間同じ練習曲を弾き続けていました。たった4フレーズのの曲を何度も何度も。


やはり、毎日の積み重ねの方が実になりますね。


まあ、マイペースで頑張ろうと思いました。


日々是好日。毎日が音楽であふれる日々を。
明日も良い日でありますように。                                       茜

×

非ログインユーザーとして返信する