6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

アップルパイ

こんにちは。茜です。去年の11月からアップルパイが食べたいと騒いでいたら、12月にぽんさんが会社でりんごを貰ってきました。紅玉でなかったのでそのままむいて食べました。
今年の元旦にぽんさんが実家でりんごをもらいました。なんかりんごづいています。
もう、紅玉にこだわるのはやめて、ぽんさんのお母さんに貰ったりんごでアップルパイを作ることにしました。


パイ生地は市販の冷凍パイシートです。

我が家にあるパイ皿は21㎝ですが、パイシートは1㎝対応です。おかげで生地が足りずに綺麗にいきませんでした。

紅玉でなくても充分美味しかったです。
あっ!

おいやしさんしてる子がいます!お行儀悪いよ!


まなは果物は食べないのでパイ生地を食べていました。

もっと欲しいまなでした。
でもまな、パイ生地はお母ちゃんの手作りじゃないよ。いつかは生地も手作りするから食べてね。
                                   茜

×

非ログインユーザーとして返信する