6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

お父ちゃんはサンタクロース

こんにちは。茜です。昨日、ぽんさんにまなにもサンタクロースは来るか?と聞いたら、
「新しい首輪とリードを買ってやる」
と、言っていました。
本当かな~。
今日は我が家は一日早いクリスマスイヴです。
昼食後に買い出しに行きました。
苺が高かったですが、張り込んで2パック買いました。
前にも書いたのですが、静岡県の苺の銘柄は主に章姫(あきひめ)と紅ほっぺですが、新品種できらぴ香(きらぴか)と言うのがありました。
私はケーキには章姫を使うのですが、まだ青いところがあったので、赤く熟していたきらぴ香を買いました。


今回のデコレートは、製菓学校を出た妹の飾りつけ方を真似てみました。

妹の様に綺麗に行きませんでしたが。。。
こんなことなら、妹を拉致って来て「ケーキを食べさせてやるからら盛り付けろ」と、飾りつけを任せれば良かった。
妹は、飾りつけるのは得意で好きだし上手です。ケーキは作るより食べる方が好きです。
私とは真逆です。


まなは夕飯に、年に一度しか食べられないローストレッグをぽんさんとお母ちゃんからちゃっかりせしめて、ひと休み。
先ほどまなが楽しみにしていたケーキをガッツキました。

直径18㎝のワンホールケーキの6分の1あげたのに(いちごは食べないので抜きました)もっとくれとねだられました。
ぽんさんは2切れ完食。(私は1切れでギブアップ)本当に作り甲斐のある二人です。
残りの2切れはぽんさんとまなが明日仲良く食べるのだそうです。


ぽんさんは、約束通りまなへ新しい首輪とリードを買ってきました。
ポンさんサンタさん、まなを溺愛です。


メリークリスマス!良い夢を!      まなより
                              茜

×

非ログインユーザーとして返信する