6ペンスの音楽

手芸作品ののお店を持つのが夢です。他にも、音楽を通じて仲間を作り活動してゆきたいです。

いちごのタルト

こんにちは。茜です。私の住んでいる静岡県の苺の銘柄は主に章姫(あきひめ)と紅ほっぺです。この時期は苺が一番安くなります。


ですので、4月恒例の苺のタルトを先週の金曜日から土曜日にかけて作りました。


苺が乱雑ですね。不器用者の面目躍如です。味はいちごの酸味がきいていて美味しかったです。紅ほっぺより章姫の方が酸味がきいて製菓向きです。写真の苺も章姫です。


ケーキと言えば

ぽんさんからちゃっかりいただくおねだり上手。カスタードがお気に入りのようです。


まなの後ろには、唯一タルトが食べられない金魚の小紅が珍しく写っています。20cmを超える大きな金魚です。

苺の季節が終るころには新茶の季節が始まります。

                          茜

×

非ログインユーザーとして返信する